2015年4月19日日曜日

タイラー・ザ・クリエイター「Diaper」



 Tyler, The Creator(タイラー・ザ・クリエイター)の『Cherry Bomb』(15年)を聴いて、一部の収録曲に対して「音が荒い」「ミックスが雑」と怒っているひと、または嘆いているひとがいるみたいだけど、「Golf Media」のインタビューでタイラーはそれに関連してこんな興味深いことを言っている。
「(『Wolf』のミックスに満足してないって言ってたよね?という質問に対して)"Cowboy"ではベースにディストーションを効かせて「ブゥオオオオ〜ン」と響かせたかったんだ。俺が適当にリリースした"Diaper"って曲を覚えてる? 1分かそこらの曲なんだけど、ミックスが雑だって散々文句を言われた。でもあれで完璧なんだ。まさにあれが俺の作りたかった音。ベース音をまるで象の雄叫びみたいな轟音にしたかった。音を歪ますのは、俺が何て言ってるか分からないようにするためでもあるんだ。俺の言葉なんてどうでもいいっていうか、ましてや俺は複雑で難解なリリックを書くわけじゃあるまいし。」


Tyler, The Creator - "Diaper"

 

0 コメント:

コメントを投稿

 

T H A T S * I T C R A Y ! Copyright © 2011 -- Template created by O Pregador -- Powered by Blogger